商品と一緒にお送りする冊子について
いつもありがとうございます。
株式会社ワットファン PC事業部おひょいです❣
今日は、商品と一緒にお送りする同梱物についてのお話です。
お客さまからいただいたレビューを拝見していて
「取扱説明書がほしかった」というお声が多く・・・。
弊社は中古パソコンを販売しているのでもともとついていた付属品などはなく、本体とACアダプターだけの状態で仕入れています。
(箱付き、付属品ありの商品もありますよ~!)
ですので、基本的に取扱説明書などはついていません。
でも、それがレビューのマイナスポイントになるケースがまぁまぁあります。
これはなんとかせねばならん!
ミーティングで検討。
「中古パソコンなんやし、トリセツとかないということをわかってほしいな」とも思いますが
それはある程度パソコンのことを知っている、いつも使っている自分たち目線での意見・・・。
じゃぁ、あまりパソコンに慣れていないけど、新品を買うのももったいないし、中古パソコンにしてみようかというお客様にとっては
Windows10の使い方など説明がないのは不親切やんなぁ。
という意見もあり
うちでお買い上げいただいた商品の初期設定【Wi-Fi接続】【WPSオフィスの認証】の説明をつけよう!ということになりました。
作っているうちに
「お客さまからお問い合わせの多い、ちょっと確認してもらえればわかるコレも載せて」
「修理の受付や、不具合の時のチェック項目もあれば」
「保証期間とかもしっかり読んでもらえるとありがたい」
「簡単なトラブルシューティングもあればええんちゃう?」などなど
いろんな意見を取り入れると、全8ページの冊子になってしまいました(;^_^A
表紙は【初めにお読みください】になっています。
こちらには保証について、返品や交換、返送時の注意事項が書かれていますので、まずよくお読みください。
中面は、2P【簡単スタートガイド】
3P【WPSオフィス設定ガイド】
4P、5Pは【トラブルシューティング】と【Windows10の注意点】になっています。
かんたんなトラブルや、お問い合わせのあるWindows10のアップデート失敗による不具合などを防ぐ注意点も記載しています。
6P【Windows10リカバリ方法】こちらはOSに不具合があった場合のみ実行してくださいね。
7P【返送用問診票】修理などでご返送いただく際の問診票をつけました。
8Pは白紙ですメモ書きなどにご利用ください。
だいたいお客さまからお問い合わせの多いものを網羅しております。
「ん?これってどうなん?」と思われた時はまずお読みください!
そして、もっとこういうのがあれば~というご意見がございましたら是非ご連絡ください!
どんどん改良していくのも自社で作成している強みです。
商品と一緒にお送りする冊子、ご活用ください。
ワットファン本店 https://www.pcfirst.shop/
ワットファンヤフーショッピング店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/whatfun/
ワットファン楽天市場店 https://www.rakuten.co.jp/whatfun-pc/
投稿者プロフィール
最新の投稿
- お知らせ2023.01.01明けましておめでとうございます。
- お知らせ2022.11.22マウスのスクロールボタンが使えなくなってFireFoxがおかしくなった件について忘れんうちに書いておこう。
- パソコンの小技・小ネタ2022.11.14iPadをカーナビとして使ってみよう!
- PC小売り事業部2022.09.30当社で販売ているWindowsPCのWindows11対応状況について